2009年11月24日火曜日

続・2009年クリスマス会について

来週には師走突入ですね!
コメント欄にご意見ありがとうございました。
クリスマス会についてまとめてみます。

  • 日時
12月20日(日) (20日のほうが都合のよい方が多く、19日でないと無理という人もいないようなので)

11時~11時半集合 (でどうでしょうか。12時に集まってから用意して・・・だと子どもたちがおなかをすかせるかと。もっと早いほうがいいですか?)

  • 場所
kanakoさんのお宅 (くわしい住所は改めてメールで)

  • 持ち寄りの品
みなさん何か一品お料理をお持ちください!
ごはんものばっかり、デザートばっかり、ということにならないように、
誰が何をもってくるかあらかじめわかるようにしましょう。
この記事を編集する形で、以下に名前を書いていってください。
記事を編集するには、ログインが必要です。ログインしてから記事下の鉛筆マークをクリック


前菜系・・・ 前菜(さとななこさん)、キッシュ(namiさん)、サモサ(katsushikaさん)、ケーク・サレ(hoshikoさん)、スープ(kanakoさん)

ごはん系・・・ おにぎり(n-nさん)ちらし寿司(alata)、ご飯もの(kanakoさん)

お肉・魚などメイン・・・ おかず(tomikoさん)から揚げ(yohaさん)、魚の南蛮漬け(Emlino)

デザート・・・ ケーキ(Yoshikoさん)ケーキか焼き菓子(kurumiさん)ケーキ(katsushikaさん)、デザート(tsutsuさん)


  • 残った会費で・・・
2009年度の会費が、40ユーロ程度残っています。
飲み物を買ったらどうかなあと思うのですがどうでしょうか。
それでも余ると思いますが、何か、より楽しいパーティーになるような
いい使い道はないでしょうか。コメント欄にてアイデアをお待ちしています。

  • 備考
だんなさま、奥様もよろしかったらご一緒にどうぞ。
特に車で送ってきてもらう方など、ぜひ残っていただければ。
どうでしょうか。
場所をご提供くださるkanakoさんの了解は得ています。

当日、車が出せない方がほかにもおられたらコメント欄にてお知らせください。
また、うちの車に一緒に乗っていただけますよ、という方もお知らせください。

13 件のコメント:

  1. 20日参加できます。主人+子供2人で行きます。用意する食べ物については、また後日書き込みしたいと思います。

    会費なのですが、まだ今年度の分お支払いしていません(ひょえー!)…。12月最後のあずき会にも参加できそうにないのですが、クリスマス会当日の支払いでも大丈夫でしょうか?前もって小切手の郵送などでお支払いしたほうがよければ、お知らせください。よろしくお願いします。

    では、楽しみにしていまーす。

    返信削除
  2. 子ども達のコップかストローを華やかなパーティー仕様で揃えて、記念に持ち帰るようにしたらどうでしょう?予算内で収まるかしら。

    うちの車は大人1人、子ども1人分のスペースはあります(チャイルドシートは娘の分と乳児用しかありませんが)。けど、いかんせん自分で運転していくのは初めてで、迷わずに辿り着ける自信はありません…それでもよければご相談ください。

    返信削除
  3. レンヌの方のYoshikoです。読者登録だけなのでログインできず。。。コメントで失礼します。

    kanakoさん、場所提供どうもありがとうございます。
    デザートの一品(簡単なケーキ)を焼いて持って行きます。あともしよろしければ、うちに紙皿とかコップの余っているのがあるので持って行きましょうか?

    うちの車も大人一人、子供一人のスペースはあります。(チャイルドシートの余分はないのですが)
    Nantesの中心部を通って行けますので、ピックアップが必要な方、どうぞお知らせ下さい。

    返信削除
  4. 我が家は、子供2人と旦那(←多分)、計4人で参加予定でお願いします。
    食べ物は何かおかず系を持って行こうかと思っています(前菜かメインかちょっと分からないんですが、とにかくおかず)。
    会費の40ユーロは飲み物で良いと思います。もし余ったら、子供達が何かゲームでもしてその景品とかはどうでしょう?(お菓子とか文房具とか)
    では、kanakoさん、宜しくお願いします^^

    返信削除
  5. 我が家も子ども2人と旦那の計4人の参加予定でお願いします。ですが、我が家は自閉っ子の長男の様子次第な所があるので、早めにお暇するかもしれません。。
    食べ物は、ごはん系で『おにぎり』を持って行こうかと思います。うちにあるワカメ、若菜、おかか、しゃけのふりかけを使用予定です。(ちなみにグルテンフリー・・)長男と次男は大人が食べるような食事がほとんど出来ないので、唯一2人共食べられて、他の子ども達も食べやすそうなおにぎりにしました。ものすごく単純ですみません。でももし時間に余裕があったら、サラダも?と考えています。これは子どもたちはおそらく食べられないかも?なサラダを考えてます。(ですが、とりあえずはごはん系おにぎりでお願いします。)
    あと長男、次男用に別で食事を持参して食べさせる事になるかもしれません。
    そして個人的な事なのですが、年齢によっては自閉症の長男に対して疑問を持つ子ども達もいるかと思います。(なぜ一緒にご飯を食べないのか?や、なぜしゃべれないのか?など・・おそらく。。)
    なので事前に親御さんの方から軽くでも説明しておいてもらえたらありがたいです。自閉症に関しての事でしたら本やマンガなども持ってますので、読んでみたい方がいましたらお貸ししますので、お気軽にどうぞ。<(_ _*)>

    最後に、会費の40ユーロですが、私も飲み物で良いと思います。余った使い道は、参加する子ども達が皆喜べるものが良いですね☆なので仮にゲームの景品だったら、大きい子用、小さい子用分けてもらえたら嬉しいです。

    あと、割り箸は必要でしょうか?必要であればうちにあるの持って行きます。

    ではKanakoさんよろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  6. 我が家は、こどもと私、できれば主人(→まだわかりませんが・・・)で参加予定です。

    会費はこどもたちのジュース&tomikoさんの案のゲームの景品!いいと思います。
    次回の会のときに相談しましょう♪

    わたしはケーキか焼き菓子を持っていきます♪

    主人が参加する場合は、お酒も持っていく!というと思います(笑)

    kanakoさん、よろしくお願いします。近くなりましたら住所おうかがいするかと思います。

    返信削除
  7. 我が家も主人と子供と3人で参加します。

    持ち寄りは、前菜系?(子供も食べられるかんじで)お持ちします。

    kanakoさんよろしくお願いします♪
    楽しみです。

    返信削除
  8. 我が家も子供2人と主人と4人で参加したいと思います。
    料理はから揚げにしようかと思っています。
    kanakoさん、ご自宅におじゃましますがよろしくお願いします。では楽しみにしています!

    返信削除
  9. 我が家も主人と一緒に3人で参加します。
    もちよりは前菜系(キッシュとか)にします。
    なんだか大所帯になりますが、Kanakoさん、よろしくお願いします!

    返信削除
  10. クリスマス会の内容なのですが、
    10月以降、お誕生日のお祝いをしていませんよね。
    11月、12月が誕生日のお友達はいなかったのでしょうか?
    もしいたら、お祝いしてあげるのもいいかもしれませんね。

    返信削除
  11. 我が家は子供3人と私の4人参加です。よろしくお願いします。
    11月の誕生日。。。次女の分をすっかり忘れていました。
    ケーキとサモサを持っていきます。サモサのカテゴリーは何でしょう?前菜ですかねえ? 車はKurimiさん宅にお世話になります。よろしくお願いします♪

    返信削除
  12. 直接記事の編集ができなかったので、コメントで残しておきます。当日、ケーク・サレ(前菜ですかね)を持っていく予定です。よろしくお願いします。

    返信削除
  13. 皆さんこんにちは。
    うちが会場なので、私は温かいスープやご飯ものを作ろうと思います。
    紙コップや紙皿があれば助かります。
    お箸やフォークは足りると思います。

    では楽しみにしています。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。