2010年5月27日木曜日

5月29日のプログラム

プログラムのお知らせが遅くなってすみません!
あさって5月29日のプログラムは以下のようなものを予定しています。

1.はじまりのうた ・・・ はじまるよ はじまるよ 他 
2.梅雨についてのはなし
3.歌 ・・・ 「あめふり」 「かたつむり」
4.絵本の読み聞かせ  
5.詩の朗読 ・・・ 金子みすず 「わたしと小鳥とすずと」
6.工作 ・・・ 大きい子は折り紙であじさいを、小さい子はちぎり絵であじさいを作ります
7.さよならの歌

持ち物  折り紙、のり、 筆記用具、色ペンや色鉛筆


今回、はじめて詩に挑戦してみたいと思います。
小さい子たちにはまだ難しいかもしれないけれど、
意味がしっかりわからなくても日本語独特のリズムを耳で感じてもらえればいいですね。
何度か朗読を聞いた後、子どもたちにも声にだして読んで欲しいと考えています。

それでは土曜日に!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。