2010年3月30日火曜日

追加図書リストについて

4月3日のプログラム告知の上に投稿してしまってすみません。

さっそくですが、伊藤忠記念財団様より待望の追加図書が届きました。
不在時の配達その他諸々の事情により引取りが遅れましたが、
先々週から先週にかけてフランスには届いていたようです。
追加分は64冊。前回分に足して、計164冊の文庫になりました。

そして気になる関税は・・・今回もしっかり徴収されました、はい。
ここで税額を出していいものか分かりませんが、
税率は前回と同じ位、でも冊数が若干少ないので3桁のやや手前です。

ひとまず関税の話は置いておいて、
既に使用している共有ドキュメントに、追加図書のリストを加えました。
以前のトピックでnamiさんが提案くださったガイドラインに沿い、
備考欄に対象年齢やジャンル(科学絵本、幼年童話など)も書いています。
対象年齢については、あくまでも参考程度にして頂ければと思います。
また、ぷちあずき図書164冊全ての所在が常に分かる状態であるよう、
共有ドキュメント上の記入・更新は欠かさない様にお願い致します!

今度の土曜日にこの64冊の仮の保管先を決めますか。
ご意見・ご要望などありましたら、是非お寄せください。

2 件のコメント:

  1. Emlinoさん、追加図書リストの入力ありがとうございました。
    もし負担にならないようなら(重いですよね)持ってきていただいて、
    また皆で分けましょうか。

    それにしてもまた関税取られてしまったのですね・・・・・。

    返信削除
  2. 前の分の本とかどうしましょうね。特に予約が入らない限り、そのまま保管を続けますか。

    今度の土曜日は何人くらい参加できるんでしょう?
    4月3日の会以降、あっという間に夏のヴァカンスに突入してしまいそうなので、いる人でバランスよく分担でき、その後も上手く回していけたらいいですが。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。