2010年3月21日日曜日

ぷちあずき文庫(?)の管理記録について

以前に以下のトピックを立てたのですが、
土曜日の会のときにも賛成意見が多かったので、
共有ドキュメント内に備考欄を設けました。

とりあえず、対象年齢と簡単な感想などを書いてみました。
対象年齢は、福音館書店の絵本など、裏表紙に明記してあるものはそれをそのまま、
そうでないものは、読んでみて受けた印象を記してみました(?マークがついているもの)。
福音館書店の「読んであげるなら:3才~、自分で読むなら:小学校初級」というものは
「3才~/小学校初級」としてあります。
皆さん、お時間のあるときにご記入いただければ幸いです。

それから、追加図書が来週あたり届くそうです。楽しみですね。
関税をとられないことを祈りましょう!

-------------------------------------------------------------------
Tomikoさん、Yoshiko@Rennesさん、土曜日はありがとうございました。
みんなで遊べて、楽しい会になりましたね。

さて、伊藤忠寄贈図書に関する提案なのですが、
メンバー所有図書のリストのように「備考」欄を作って、
軽い説明文を加えるのはどうでしょうか。
対象年齢などを記入しておけば借りるときの参考になると思うのですが。

少々面倒ですが、手間がかかるのは最初のうちだけで、後々貸し借りが便利になるかと思います。
皆さんのご意見をお待ちしています。

2 件のコメント:

  1. いいですね。対象年齢などわかると借りやすいですよね。

    返信削除
  2. 良いですね。
    やり方を教えていただければ手伝います(何せパソコン系に疎いもので)。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。