2010年1月20日水曜日

1月23日のプログラム

今週土曜日のあずき会のプログラムです。
少々早いのですが、「節分」がテーマです。

------------------------------------
1 はじまるよ はじまるよ

2 節分ってなあに

3 歌
 「ゆき」「春よ来い」

4 読み聞かせ
  『一寸法師』、『ゆきむすめ』
 (様子を見て、小さい子グループを分けることも考えています)

6 ひらがな練習
  小さい子は絵本、手遊びなど

5 工作
  鬼のお面をつくろう
  小さい子は節分関連のぬりえ

7 豆まき(予定)

8 さよならの歌

持ち物:筆記用具、色ぬりの道具、はさみ、のり、ボール紙(お面の台紙になるもの)

大人はあずき会文庫のカバーかけ??
------------------------------------------------------

豆まきは、去年は落花生を殻ごとまいたということですが、
今年も同じように行う予定でいます(土曜日までに調達しておきます)。
小さい子向けにはピーナツの代わりになるものを用意しようと思っています。

それからどなたかにCDデッキをお願いしてよいでしょうか。
時間は10時半からですので、お間違えのないよう!

4 件のコメント:

  1. 今回は家の都合でお休みします。
    豆まき楽しんでくださいね!

    返信削除
  2. 豆まき今から楽しみです。
    CDデッキもって行きます。
    では土曜日に。

    返信削除
  3. ありがとうございます。では、CDデッキよろしくお願いします。
    カバーかけは材料がそろっていないので、また別の回で、ですね。

    返信削除
  4. 今回も残念ながら、
    また子供が熱を出しました。。。
    ので、欠席します。
    なんだか、ずっと家にこもっている毎日です。
    早く復活してほしいものです。

    豆まき楽しんでください!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。