2017年9月14日木曜日

9月16日のプログラム

新年度が始まりました。
皆様お久しぶりで御座います。

さて、今回は今年度第一回目ということで子供達のハートをキャッチすべくはらぺこあおむしを使って”曜日と数”を主なテーマにしました。

プログラムはこちら。


1. はじまるよはじまるよ
2. 出欠
3. 歌『どんぐり』
4. ひらがな『あ行・か行』
5. ひらがな ことば
6. ひらがな 反対ことば
7. 『曜日』の説明 
8. 読み聞かせ『はらぺこあおむし』
9. 数え方の説明
10. 工作『あおむしさんは何曜日に何をいくつ食べたかな?』
11. ちょっと運動←時間があれば
12 .『敬老の日』説明
13. かごめかごめ(大人も参加)


持ち物・はさみ・のり





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。