2017年6月8日木曜日

6月10日のプログラム


なにかとせわしない6月。夏休みまであっという間!
笑って免疫力高めて元気に乗り切りましょう!

  1. はじまるよ
  2. 出欠
  3. 読み聞かせ「てんとむランドのだいぼうけん」
  4. ひらがな 「さ行・た行」
  5. 手遊び歌 しあわせなら手をたたこう・・4番のほっぺたまで歌いましょう(歌集13番)
  6. 梅雨の話
  7. 歌 かえるのがっしょう(あずき歌集9番)
  8. 読み聞かせ「ちょっとおまちばあちゃん」「さんねん ねたろう」
  9. 工作 紙相撲 折り紙で作った力士でちょっと練習 
  10. 紙相撲大会 本番です!・・お子さんの四股名(例・なえのうみ)を考えてきてください。

持ち物  折り紙 はさみ 色ペンや色鉛筆 
à apporter : origami, ciseaux, crayons de couleur ou feutres

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。