2019年6月18日火曜日

6月22日のプログラム

皆さん、こんばんは、

ようやく、だんだん暑くなってきましたね。さて、今年度最後のあずき会です。夏休みが近づき、人数は少なくなりますが、一足早い、七夕を楽しみましょう。

1 はじまるよ
2 出欠
3 ひらがなカード、反対言葉など
4 歌 かたつむり / かえるの合唱(できれば輪唱してみよう)
5 かず
6 梅雨 / 読み聞かせ だるまちゃんとかみなりちゃん
7 手遊び歌 ぐちょきぱー でなにつくろう
8 読み聞かせ おりひめとひこぼし
9 たなばたのお話 みんなのおねがいごとは何かな?
10 歌 たなばたさま
11 短冊にお願い事を書いたり、たなばた飾りをつくろう

持ち物 折り紙、はさみ、のり、ペン、七夕飾りをつける糸
・短冊に書くお願い事を考えてきてください。

Merci de penser à vous munir des fournitures suivantes : des feuilles pour origami, des ciseaux, de la colle, des feutres, du fil de couture pour suspendre des décorations de Tanabata.

Je vous invite à réfléchir à un souhait à écrire sur la décoration (tanzaku).

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。