2017年3月28日火曜日

4月1日のプログラム

みなさん、こんにちは。 
最近はお天気が良い日も続き、すっかり春めいて来ましたね。
さて、夏時間に変わったこともあり、今週は《時間》の感覚をよみきかせで意識してみたいと思います。
1、はじまるよの歌
2、出欠(自己紹介形式)
3、ひらがな[や行、ら行、わ行]
4、よみきかせ《とけいブック》
        《おつきさまこんばんは》
5、歌《チューリップ》(歌集4番)
6、手遊び歌《ぐーちょきぱーでなにつくろう》 (手遊び歌集5番)
       《こぶた たぬき きつね ねこ》 (手遊び歌集8番)
~年長さんもどり~
7、よみきかせ《はじめてのおつかい》
      《 ゆうこのキャベツぼうし》
8、あやとりをしよう!
時間があれば
9、よみきかせ《だるまさんが》
10、だるまさんがころんだで遊ぼう!

持ち物は特にありません。 
Il n'y a rien à emmener particulièrement. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。