2017年1月29日日曜日

2月4日のプログラム

みなさん、こんばんは。
早いもので一月ももうすぐ終わりですね~。 
2月4日は立春です。 寒さのピークがこのまま過ぎていくといいですね。
今回のテーマは だるま にしました。 
だるまのペンダントの工作のあとはみんなでだるまさんがころんだで遊びましょう。

1. はじまるよの歌
2. 出欠
3. よみきかせ 「しりとりのだいすきなおうさま」 
            「だるまちゃんとかみなりちゃん」
4. ひらがな あ行、か行の復習 がぎぐげごもちょっと?
5. 歌 「ゆき」 (歌集27番)
      「はるがきた」 (歌集2番)
6. 手遊び歌 おにのパンツ
7. からだの部位をいってみよう
   アブラハムの子 
~年長さんもどり~
8. よみきかせ「たべーるだんしゃく」
9. だるまのはなし
10.工作 段ボールでつくるだるまのペンダント
11.だるまさんがころんだであそぼう


持ち物 : のり、はさみ、赤い折り紙1枚(なければ赤い紙ならなんでもいいです)、赤と黒の油性ペン(なければ普通のペンでかまいません)、鉛筆

Colle, Ciseaux, Feuille d'Origami rouge, Marqueurs/Feutres rouge et noir, Crayon de papier

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。