2016年9月16日金曜日

9月17日のプログラム


朝夕日毎に涼しくなり、秋の訪れを感じるようになりましたね。
皆さん、体調を崩されたりしていませんか?

さて、新年度が始まりました。
今年は昨年より参加人数が増え、賑やかな年になりそうです。

今年度第一回目のプラグラムをお知らせ致します。


1. はじまるよはじまるよ
2. 出欠
3. 読み聞かせ 「だるまさんが」
4. ひらがな あ行・か行
5. みんなでひらがな表を完成させよう
6. 読み聞かせ 「ぐりとぐら」
7. 手遊び歌 13番 「大きな栗の木の下で」
8. 《敬老の日》のおはなし
9. 《15夜・お月見》のお話
10  うた 15番 「つき」
11. 《○まる》を上手に書いて「お月見」の絵を描いてみよう。


持ち物:色ペンやクレヨン等(月の絵を描いてもらうので黄色があるといいと思います) 
     

 






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。