2010年11月8日月曜日

11月13日のプログラム

お天気の不安定な日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今週13日のプログラムをお知らせいたします。

1.「はじまるよ はじまるよ」
2.11月の行事について
3.読み聞かせ
 『ねずみのいもほり』
 『なぞなぞえほん』
4.歌
 「こぎつね」
5.工作
 落ち葉や木の実を使って動物などの形を作ってみましょう
(小さい子向けにぬりえも用意しておきます)
6.「さよなら」

(時間があれば「食べ物かるた」)

持ち物:落ち葉、木の実、あずき会ノート、画用紙、セロテープ、のり、

いろいろな形、色、大きさの落ち葉があればあるほど、楽しくなるかと思います。
今週はお子さんと一緒に落ち葉拾いをしましょう!


連休中ですので皆様いろいろご予定がおありかと思いますが
こちらで把握している以外に参加できない方は、その旨コメント欄にてお知らせいただけると幸いです。

クリスマス会の日程も決定できるとよいですね。

1 件のコメント:

  1. 我が家は今回お休みさせていただきます。
    ロゴは子供と意見が一致した、Aに一票入れたいと思います。
    クリスマス会の日程は皆さんにお任せします。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。