2009年10月15日木曜日

ナント市内、子供向け映画プログラムのお知らせ

もうすぐバカンスですね!いろいろと予定を考えていらっしゃる方も多いかと思います。

ナント、カテドラル地区にある映画館「シネマトグラフ(Cinématographe, 12 bis rue des Carmélites )」では、バカンス中に子供向け映画がいくつか上映されます。

そのうち、日本から合田経郎(ごうだつねお)監督の「こまねこ Le Petit Chat Curieux」(2006年)がプログラムにあります。
読売新聞の紹介記事↓

上映時間は
10月24日(土)17時~、
10月26日(月)14時30分~
10月31日(土)15時~

対象年齢は2歳からとなっています。

また「カトローザ (Katorza, 3 rue Corneille)」では、宮崎駿、高畑勲監督の「パンダコパンダ(フランス語吹き替え版)」が公開中です。

芸術の秋、ご家族でそろって映画を楽しむというのはいかがでしょうか。

4 件のコメント:

  1. 「パンダコパンダ」いいですね!親の私が観たい!
    フランス語吹き替えなのがちょっと残念です。。。

    返信削除
  2. 先日は偶然でしたね。
    映画情報ありがとうございます。
    2歳児でもOKなアクティビティーや映画って少ないので、貴重です。

    返信削除
  3. 本日、観てまいりました!とってもほんわか、あったかーい気持ちになれる映画で、素敵でした。
    続編、作ってほしいなぁ。

    返信削除
  4. 私も先日、2歳、4歳の子供をつれて行ってきました。特に2歳の娘は初めての映画館。映画が始まる前に、館員の人の簡単な挨拶と、子供に暗くなるけれど心配しないでねっと声をかける姿は嬉しく思いました。映画自体は心温まる内容で親の私は楽しみましたが、子供たちには人形でできたお化けや雪男など怖かったみたいで最後は我が家はまたしても!号泣していました。映画後のりんごジュースとケーキのサービスに泣いた子供たちもほっとおやつを楽しんでいました。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。