2021年11月20日土曜日

11月27日のプログラム

皆さん、こんにちは!すっかり寒くなりましたね。

次回のあずき会のテーマは「からだ」です。からだの名前を覚えたあとは、みんなで一緒に楽しく踊って温まりましょう。お母さん・お父さんも是非一緒に!


① はじまるよ

② 出欠

③ ひらがなカード「や行・ら行」

④ 反対ことば

⑤ 11月・日本の秋のお話

⑥ 歌:あずき歌集20番「もみじ」

⑦ 読み聞かせ:「くっついた」「だるまさんが」「だるまちゃんとかみなりちゃん」

⑧ からだの名前をおぼえよう

手遊び歌:あずき歌集13番「しあわせなら手をたたこう」、あずき歌集2番「あたまかたひざポン」

⑩ 体操ダンス:からだダンダン、エビカニクス

⑪ 工作:折り紙でカキを作ろう


持ち物:

橙色と緑の折り紙(なければ色鉛筆やペンで塗りましょう)、のりかセロハンテープ


Merci de penser à vous munir des fournitures suivantes: 
Origamis oranges et verts (nous pouvons également peindre avec des feutres ou des crayons), colle ou scotch




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。