2012年1月30日月曜日

2月4日 プログラム

今年はこのまま暖冬かと思っていましたが、今週は厳しい寒さになりそうですね。
皆さん体調にお気をつけください!

さて、2月4日のプログラムをお知らせします。
テーマは「節分」です。

1.はじまるよ

2・節分について

3.絵本の読み聞かせ 「こぶとりじいさん」「金太郎」

4.歌 「北風小僧の寒太郎」
    「鬼のパンツ」 振り付きで

5・鬼のパンツを作ってみましょう 布にサインペンで模様をつけましょう。
 (同時に折り紙で豆まきのますの作製も)

6.豆まき



持ち物

・あずき会ノート

<鬼のパンツの作製に>
・布をパンツ型に切って簡単に縫い合わせたもの、または使わなくなったパンツ
(できるだけ無地に近い方がいいと思います)
 もし布がなければ画用紙などをパンツ型に切ったものでもいいです。
・サインペンなど布に描けるもの
・折り紙

それでは土曜日にお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。