2011年11月3日木曜日

11月5日の幼稚部プログラム

こんにちは。秋休みはいかがお過ごしでしたか。
深まりつつある秋、今回も皆で楽しい会にできたらと思っています。
よろしくお願いします。


①はじまるよ、はじまるよ

②読み聞かせ 「わたし」

③手遊び 「おはなしゆびさん」

④アブラハムと7人の子

⑤読み聞かせ 「こぐまちゃんおはよう」

⑥作業:「こぐまちゃんおはよう」の挿絵を使って、普段の一日の流れを考えて並び変えてみましょう。
また、おはよう、いただきます、おやすみなさい。。など、挨拶を確認してみましょう。

※ 必要道具:ノート、はさみ、のり、色鉛筆またはサインペン

11月お誕生日のお子さんがいらっしゃいましたらお知らせください。

それでは土曜日にお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。