2010年9月8日水曜日

9月11日のプログラム

皆さんこんにちは。
長い夏休みも終わり、とうとう新学年ですね。
お子さんが入学、入園された方、おめでとうございます!

今週土曜日のプログラムです。

1.はじまるよはじまるよ
2.歌
 「つき」「ゆうやけこやけ」
3.夏休みについて
 (夏休みにどんなことをしたかをお子さんに簡単にお話してもらいます。)
4. 読み聞かせ
 「じゃむじゃむどんくまさん」
 「ねずみのいもほり」

持ち物 あずき会ノート、ご自宅にある和装(浴衣・甚平など、10月のショーで着る予定のもの)


この後、植松恭代さんと一緒に10月3日のファッションショーについて、話し合いを行う予定です。
ウォーキングだけでなく、盆踊りを踊る、途中で衣替えをする等のアイデアが出ています。
盆踊りで、小さい子にも踊れるような簡単な踊りをご存知の方いらっしゃいませんか?

9月は誕生日が多かったと思うのですが、前半が誕生日のお子さんはいますか?どうやら後半に集中しているようなのですが。

それでは新年度最初のあずき会、皆さんで一緒に盛り上げていきましょう!

2 件のコメント:

  1. 持ち物の追加です。
    Kanakoさんがカバーを持って来てていただけるということですので、本のカバーが必要な方、または交換したい方はお持ちください。

    返信削除
  2. Yoshiko@Rennesさんのお子さんがお誕生日だったそうで、土曜日にケーキを持参くださるそうです。皆でお祝いしましょう!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。